2021年2月6日土曜日

楽天モバイル契約した。 6日

 おはよう


きのう楽天モバイルRakuten UN-LIMITを契約しました。するよって言ってから少し時間が過ぎたのは番号をそのまま乗り換えるのでMNP予約をしていました。電話ではダメでNET上で操作しなくちゃいけないのと、番号発行に時間がかかります。いままでイオンモバイルのドコモ回線でした。少し手数料がかかりますがそれ以上にメリットがあるので今回はいいっか(笑)。

みなさんご存じのように、Rakuten UN-LIMITは最初の1年無料。楽天リンク使うと電話無料。SMSも。NETは使い放題(1日10ギガの制約あって、超えてからのスピードは3メガらしい。でも動画もギリ大丈夫)。スマホも買いましたが、ただ同然。だから、これから1年は全くタダ(笑)。いえ('◇')ゞ儲かっちゃった?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

2年目からはNET1ギガ未満無料Σ(゚Д゚)。3ギガまで980円。20ギガまで1980円。いっぱい使って2980円。スマホ新時代ですね。わたしは1か月60~80ギガ使ってます。

実は昨年から考えていました。でも家でNETを使うわたしは楽天の回線エリア(パートナーエリヤはauで問題ないのですが制約がある)でないと役に立たないので時々チェックしてました。それが先日エリア内になったことがわかって手続きを開始したわけです。

もう一つは電波のことが心配なので口コミもずっとチェックしてました。最初の頃はエリア内でもいろいろ問題がありましたが、最近はなくなってきて、逆に良い感じになってきてます。スピードは意外と速いし(格安SIMと比べたら差はすごいよ)、混雑する昼や夕方から夜でもスピードダウンしない、ダウンロードが早い、これなら使えると決心しました。

端末のそこそこのがタダ。最初はSIMのみ買う予定でしたがタダになるなら、CPUがスナドラ720Gなのでそこそこ。写真はダメそう?実はeSIM使える機種持ってなくて、欲しかったってのもあります(笑)。

わたしはほとんど音声通話を使いません。そう、おともだちのいない、かわいそうな女です( ;∀;)。フフ。ですが無料だとこれからはつかっちゃうかも(笑)。普通の電話とはちょっと違いますが、かける先の制約もないし、音質もふつうらしいです。同じ無料でもLINEなんかのとは全然違っていいらしいです。SMSも海外も無料ってのは助かります。

ということで、端末も買いました(笑)。Rakuten Handです。

使ってる端末4台あります。それぞれ役割があって(-_-;)。5台目~


さて、何色を買ったでしょうか?


現状は古いスマホでデザリングしてます。これに使ってるSIMは安いのですがソフトバンクの生回線を使ってるので、70メガくらい出てます。これの前はWiMAXだったのですが、良い時で10メガ台。うたい文句とかけ離れすぎ~(-_-;)。100ギガ使えて2780円なのでお得です。大変満足してます。

メインのスマホにイオンモバイルのSIMいれてメインのメール、Twitter、LINE、お仕事用アプリ。家ではWi-Fiでお外はデータ通信。口コミでこの会社速度が遅いらしいけど、速度を必要とするアプリを使ってないので(-_-;)。

サブスマホはハイエンドのCPUを持つ端末です。でもこれもゲームをしないので宝の持ち腐れ?じゃないんですよ(^^♪。画像処理が早い(笑)。これにはLINE SIMを。ここも早くないらしいですが、そこそこでイオンモバイルよりはよいらしいです。

最後の端末は車の中で音楽用。MP3再生用(笑)。


わたしはこれから1年の間に

1、イオンモバイルはすぐ解約

2、電波状況を確認。家で問題なければNET用SIMは解約

3、旅行先で問題なければLINEモバイル解約

すると電話、NET代0円(笑)。

スマホは20000円でカード払い。ポイントバックがキャンペーンで25000ポイント。楽天のゴールドメンバーで予約したので1200ポイント。カードのポイントが200ポイント。ポイント計26400ポイント(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

6400円分の儲けハハハ(笑)


いいお買い物だったわ~(^^♪。

 



きょうもありがとね~


0 件のコメント:

コメントを投稿

くい込みってお好き~ 20日

 おはよう💋💋💋   このパンティーってよくくい込むの~お尻にくいくいって、偽まんこにもくい込みやすいのよ~ホント、エッチなパンティー 😂😋 でもね~、エッチな写真がいっぱい撮れてたすかるわ~👍😍 じゃ~写真を見てね~ きょうもありがとね~