2021年3月8日月曜日

三元豚かつ丼テイクアウト

 こんにちは

きのうイオンモールのレストラン街にあるガブリングステーキにいきました。ステーキは食べていません(笑)。ステーキはランチの時間に行きたいと思ってます。そして、三元豚かつ丼を食べてチョウおいしかったので、ぜひ試してみたいと思っています。

夕方のイオンモールレストラン街は空いてるのでテイクアウトじゃなくそこで食べてもよいのですが、気分的に一人の空間で食べたいと思うご時世ですね(-_-;)。

チケット販売の機械はいつもドキドキです。なぜって?操作が機械によって違うし、支払い手段によっても違うので老眼のわたしの目で読むのがつらいのよ。みんなはたぶん接客で買うのがつらいだろうね(笑)。でも、たまたまいた店員の方に、間違って押したキャンセル方法をサクッとしてもらい完了。ワオーンでおしまい。

すごく空いてるのに時間がかかりました。仕方がないですね。かつ丼は手間がかかるんですよ。揚げるのと煮るのがあるから。その分おいしいものはさらにおいしくなるわ(笑)。

受け取ったときに感動してしまい、それがハマった原因かも。メッチャかわいいでしょう。これね、みんな見るのよ~すごい宣伝効果があると思うわ。最初はわたしが見られてるかと?B面だけどね。イケメンじゃないのにおかしいわ?って。したら私の手に視線が集まってるのよ(笑)。


いまのご時世、ポリ袋を有料化してるけど、まったく無駄な政策だよね。コロナの件で削減したつもりだろうけど、袋の製造業者と消費者が泣いて、小売店が利益を上げた。こういう図式だよね。でも、日本の政府はやることが遅いし、間違いを撤回するのも遅いからね、困ったもんだわ。諸外国では撤回してるのにね。

ところが、これ見て~。もう泣けてきた。しかも580円(税込)。

そして、お箸と濡れナプキンがセットされていて、ふたを開けたら卵とじのカツ~。ごはんが見えないわ。スゴーイ。っと思ったのは勘違いでした(笑)。中ブタンがあってその上にのってたからごはんが見えなかったの。も~、感動もんよ。もって帰る間にだし汁でご飯がベチャベチャにならないよにとの配慮ですね。



スゴクナイ?これで580円(税込)だよ~。

中ブタからご飯の上に載せたら、カツがこぼれ落ちそうになったわ。アブナイアブナイ(笑)。それとおつゆがいっぱいなの。うれしいよね~。おつゆが少ないほうが好きな人も、おつゆのつゆだくの好きな人も、どっちもOK(^^♪


はい、最後はお味ですが、おいしい~。久々においしいカツどんを食べた気にさせてくれました。1500~2000円くらいのかつ丼を食べた気になりました。マジですよ。

味付けはおしょうゆのきいた関東風濃い口です。でも、これならおいしくいただけるわ。じつはわたし、ホントウは関西風の京都の料亭で食べるだしのきいたのが好きなんだけど、この値段でこのお味なら十分。コスパもめっちゃ高いよ。

ハマったわ(笑)。

あと揚げ油を気にする方もいるかと思うけど、少し口に残るわ。でも許せる範囲よ。これならありです。


ありがとね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

くい込みってお好き~ 20日

 おはよう💋💋💋   このパンティーってよくくい込むの~お尻にくいくいって、偽まんこにもくい込みやすいのよ~ホント、エッチなパンティー 😂😋 でもね~、エッチな写真がいっぱい撮れてたすかるわ~👍😍 じゃ~写真を見てね~ きょうもありがとね~