2021年4月16日金曜日

松のや侮るなかれ(*^^*)

こんにちは


カツ丼のテイクアウトを最近好んで食べてますが先日のかつやの弁当でがっかりしました。スーパーで買うのと同じでベチョベチョ(^_^;)。当たり前ですが、カツ丼は最初から汁がかかっています。だから汁がご飯にかかっていて、ご飯が吸い込むので時間が経過するとご飯がまずくなる。仕方がないのですが~。
しかし、ガブリングステーキのカツ丼は大したものでした。こんな事ができるんだ。もうカツ丼はここでしか食べれないってね。たまごとじのカツとご飯がべつになってる。できたてが食べれるんですよ。しかも三元豚なのでメッチャ美味しい。

それで松のやも同じだろうとたいしたことないとたかをくくって行きました。 ところがあなどるなかれ松のや。 結局はカツ丼のテイクアウトをしませんでした。というのもいきなり目に入ってきたのがランチ500円今日日曜日にもかかわらず500円でいろんなものが買える。確か10種類くらいから選べるよ。カツ丼はなかったけど。ランチ一択でしょうそれで590円の定食を500円で買うことができましたしかももちろんテイクアウトです写真のような商品ですがもう至れり尽くせりですね。 

まず器ですが当然カツとご飯は別に入ってるわけです。 しかしながらよく見るとあったかいまま持ち帰れるように工夫がされています。 これからするとおそらくカツ丼も二層に分かれて入ってるんではないかと想像できます。ということは先日のガブリングステーキのカツ丼と同じような様式になってるのではないかなと?カツ丼弁当食べる気力が湧いてきました(笑)。

とにかくコスパがいいですねこれはキャベツの千切りもドレッシングが美味しいのが1袋ついてるしもう本当にやっぱりマツヤでした。
肉はかつやよりやっぱり美味しいですねみんなが美味しいというだけのことはあります。やわらかくてジューシーでした。しかしカツというのはころもも含めてカツなので僕に言わせると衣がちょっとかつやより松のやの方が落ちるかな?ま、好みもありますがサクサク感にも欠けるしふわっと厚めのころもというイメージもないし、その点は駄目ですね。でも、お肉が美味しいのでま、それを帳消しにできるし、甲乙つけがたいですね。
カツ丼にしたらカツを卵でとじるから、さらに欠点が消されていいんじゃないかなと思います。

ということで、食べてみないとわかりませんね。
次はカツ丼を食べてみますね。


きょうもありがとね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

スケスケパンティーはお好き? 16日

 おはよう〜💋💋💋 わたしは昔からエロいのでスケスケパンティーが好きなの。はいてもらうのが好きだったけど、いまじゃじぶんが身につけるのがご満悦😂😁ギャハハハ〜😋 みんなの見てるといろいろね〜それぞれの性癖によるのね〜😁✌ じゃ〜写真を楽しんで〜 最初と最後が好きだけ...