2020年11月18日水曜日

土曜日から火曜日まで温泉旅行に

 おはよう

 

また更新が遅れてしまってごめんね~

土曜日から温泉~いまもお肌はピンとハッてる~

フフ、嬉しいわ~\(^o^)/

 

土曜日にいつも行く塩原温泉むじなの湯に。





 

季節的にももうぬるくなってくる頃で、やっぱぬるかった。その日朝入った温泉仲間もそういってました。以前にもお話したように、自噴なので熱い源泉を入れて調節できません。冬は出なくなり枯れてしまいます。夏は反対にとても熱くなりそのままでは入れなくなります。まさに自然そのものなのです。


過去画ですみません。

日曜日の朝も行きました。おや?ちょっと熱い。ラッキー。一喜一憂、おかしいでしょう?たかが温泉、されど温泉です。

温泉仲間もコロナで来る人が減って、半分くらいですが、温泉の話をするのは楽しいいですね。情報交換も。

 

むじなをあとにして、新潟へ直行。

御神楽温泉みかぐら荘。 


キレイで、シャンプーリンス、ドライヤーがなきゃ嫌だという人向きの天然温泉です。コロナ対策もされてて、安心です。循環ろ過殺菌に加温加水で調節されてます。

以前に全国の温泉を調査してマークしてあったわたしの記録は正しかったです。ここはもれていたと思い行ったのですが、わたしには不向きでした。夜、かゆい。(;^ω^)

今回はスタッドレスのお試しも兼ねていたのに、異常な気温で暖かくて快適でした。目的は果たせずでしたけどね。ハハハ(笑)

寒いときのための満喫と安宿はチェックしてあったのですが、道駅の車中泊で安眠でした。安上がり~。土曜日は塩原温泉の県営駐車場。日曜日は会津の道駅。どちらも車が多かったです。安心。

翌月曜日、かみのやま温泉に。下大湯に行きました。泉質もいいし、熱いし、150円とリーズナブル。(笑)この温度計は故障してます。実際には47度前後ですよ。と思ったら、浴室温度でした。紛らわしい温度計使わないで(笑)





山形といえばこれですね。100円


そして、そのまま鳴子へ、宮城県。

川渡温泉浴場





お財布に優しい200円(笑)。もちろん泉質も良くてシステムも良いです。

そして、仙台の南までGOGO いや~たくさん走ってるけど、疲労が少ないわ~。乗用車、バンザーイ。軽だけどね。

夜までは暖かかったけど、朝の放射冷却による寒さは半端なかったですね。東北を甘く見るなってね~(笑)。

火曜日、ちょっと予定してたお風呂の開業時間が遅くて、変更して、更に南下して福島県に。飯坂温泉天王寺穴原湯。源泉よくて、やすくて、メッチャ熱い。48度くらい?(笑)




そして、塩原温泉によって、帰りました。昨日もたくさん走ったわ~(;^ω^)


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スケスケパンティーはお好き? 16日

 おはよう〜💋💋💋 わたしは昔からエロいのでスケスケパンティーが好きなの。はいてもらうのが好きだったけど、いまじゃじぶんが身につけるのがご満悦😂😁ギャハハハ〜😋 みんなの見てるといろいろね〜それぞれの性癖によるのね〜😁✌ じゃ〜写真を楽しんで〜 最初と最後が好きだけ...