2020年4月1日水曜日

NET快適になって安くなったわ

こんばんは


インターネット料金を安くしたわ。


いままで、WiMAX ギガ放題を使ってましたが、契約切れの4月になりました。

Eクーポン(旧ラクーポン)から切替の案内もありましたが、しませんでした。

理由は料金が上がったことと3年縛りになったことです。

いままでは3,023円(税込)でした。
案内があったものは3,515円(税込)少し高くなりました。

単純比較できないので説明しますね。

WiMAXは電波状況が良いところは早いです。
でも、電波状況が悪いところや、室内、地下になると、全く使えないです。
ちなみに、わたしの家は遅くて苦労してました。

そこで、auの回線を使えて、使えないエリアのカバーをしてます。
使った月のみ1,000円でという契約になってます。
ほとんど使う人はいないようです。だって、WiMAXは安くて早い。高かったら使わないですよね。
新企画はau回線使用料が込みになってました。
それでちょっと高いんですね。

今までは2年縛りだったんですが、3年縛りになりました。
端末が 2年でも持たないのに、3年なんて不可能だわ。
理由は、バッテリー交換ができないのよね。
となると、追加料金が発生します。
新しいのは端末は電池持ちも悪くて、6時間?え?なにそれって。
今のも1日持たないのに。
使えないね。

理論上のスピードが早くても、いつも使う場所でスピードが遅かったり、使えなかったりでは、役立たづですね。


さて、それでどうしたか?

1ヶ月の使用量は80~90GBです。仕事と趣味でね。
この先減ることはあっても、増えることはないでしょう。

レンタルWiFiのSIMタイプが安くて使えるらしい。ただ、スピードが遅いらしい。
縛りがないので、もしだめなら解約してWiMAXに戻ればいいと思い変更しました。

FUJI WiFiのSIMタイプです。
100GB 2728円(税込)
この価格は今月いっぱいセールをしてるので安いです。通常価格は+550円(税込)。
それでも安いよね。

わたしの思惑で行けば、GBは十分あるし、エリアは広くなってどこでも使えるし。
願ったり叶ったり。なんですが。フフ

結果は
使い始めて、いいじゃん。

いつも使うのは部屋の中ですが、FUJI WiFiのほうが早い?
これにはびっくりでした。
しかも時間がお昼時。みんながNETを使ってる時間ですよ。 

やはりWiMAXはみんなが使ってると遅いし、室内弱いですね。
比べて初めて分かりました。

夜になって、シャッターを閉めるんですが、今までは、半分だけにしてました。
WiMAXがすごく遅くなってしまうんですよ。だから仕方がなくそうしてました。
ところがいま、FUJI WiFiはシャッター全部おろしてもスピード変わらないんです。
良かった。

実はこれ値段は安いけど、格安SIMの回線と違って、SBの生回線を使ってます。
なので早いのは当たり前。ま、キャリアを使ってる方にはわからないことですが。
格安SIMは混雑時は遅いんですよ。

これで5Gが始まったらどうしよう?めちゃ早?
ハハハ
まだ機械を持ってないよ。

それから、SIMのみ契約したわけですが、スマホに入れてディザリングして使ってます。
パソコン3台スマホ3台。
SIMフリーの端末もあるのでそれを使ってもいいけど、色んな使い方ができるでしょうね。
なんかワクワク。嬉しいわ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

くい込みってお好き~ 20日

 おはよう💋💋💋   このパンティーってよくくい込むの~お尻にくいくいって、偽まんこにもくい込みやすいのよ~ホント、エッチなパンティー 😂😋 でもね~、エッチな写真がいっぱい撮れてたすかるわ~👍😍 じゃ~写真を見てね~ きょうもありがとね~