2018年6月14日木曜日

東北に温泉とお水を汲みに 軽井沢温泉 大葛温泉

秋田県には温泉施設が各市町村に1箇所はあると言われてます。

秋田県の北部の軽井沢温泉です。
泉質はナトリウム、カルシウム塩化物硫酸塩泉で最高です。
源泉温度が高いので加水していますが、源泉かけ流しです。
ちょっと残念です。
奥の湯船が熱い方で、手前の広いほうがぬるい湯船になります。
しかし、かなり熱いです。水を入れるのはわかります。
ここに来る前に少し冷ましてほしいものです。

これで、200円です。









秋田県北部の山間部にあり、比内地鶏の産地の近くにある、100円温泉です。
建屋もきれいですし、お風呂もきれいです。
泉質はもちろん、ナトリウム、カルシウム塩化物硫酸塩泉です。
遠くからアトピー、皮膚病治癒でお客さんがあるそうです。

これは成分によりますが、ここで頭を洗うとリンス、コンディショナー無しでサラサラです。
すごいですよね。

源泉を少し冷ますことで、加水なしです。
100%源泉かけ流しです。
カランはなく、丸太を削った湯溜めがあってそこから汲んで使います。





ぜひ皆さんいってくださいね。
そして、いつまでも100円であってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

くい込みってお好き~ 20日

 おはよう💋💋💋   このパンティーってよくくい込むの~お尻にくいくいって、偽まんこにもくい込みやすいのよ~ホント、エッチなパンティー 😂😋 でもね~、エッチな写真がいっぱい撮れてたすかるわ~👍😍 じゃ~写真を見てね~ きょうもありがとね~