この女装の世界は、皆さんの意識が高いので、リアル化粧が上手な方も多いし、アプリでの化粧が上手な方も多いです。
ま、中には私のように初心者の方も見えるので、できない方もがんがりましょうね。
少しコツをつかんできたのでメモメモしておきます。
アプリでの化粧は
1.きれいな写真を撮る。ピンぼけはダメ。トリミングする。
2.SNOWを通してすっぴんのきれいな顔を作る。
3.Pituでお化粧をする。
4.SNOWで飾る。
これがわたしの流れです。
過去うまくできなかったのは、
最初の写真がピントが甘いとか、たくさんトリミングして粒子が悪い写真になったとか、SNOWで、オートでなく自分で作ったとか、Pituもオートでなく自分でやったとか、
失敗原因はだいたいこんなとこですね。
今回はいつも使うスマホが、例の1万円もしないものですが、しかもインカメを使って部屋の中で照明もなしという条件で実験してみました。
リアルがひどいので、こんな仕上がりですが、まあまあと自画自賛してます。
先に書いた通りを実践しただけです。
インカメの性能は最悪なんですが、それでもこの位置まではわたしの顔を追ってたので、カメラ的には限界かな?と思います。
アプリもヤリ過ぎなければ、顔の認識をしてくれました。どちらもです。
だから通常は、オートでおまかせでいいですね。
手を加えたのはわたしの年齢では仕方がないですが、シワがすごいです。
シワは手動で少し消しました。それだけです。
ということで、いまのアプリの性能は素晴らしいですね。
って言うか、何も自分でしないで、おまかせでやってもらったほうが、きれいになるなんて。フフ
次は全身の写真をきれいにとって、アプリが認識してくれるかどうか試してみたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿