2021年11月15日月曜日

温泉巡り

 こんにちは

先月に引き続き今月も温泉旅に行けて、幸せいっぱいの亜菜です。

紅葉の見頃シーズンを外していくことに成功しました。紅葉のきれいなところって山が多いじゃないですか。するとすぐ渋滞なんですよね。せっかくやすらぎに行くのに渋滞でイライラしたらなんのためにってなっちゃうじゃないですか。だから最近はそのシーズンは外しています。

先月は紅葉なのにって?超高所の紅葉なのでそこだけで、他は全然だからいいのよ。

しかも今回は出張をかねていくことができて、ラッキー

出張先に乗り込む前の日曜日に草津温泉に行きました。



湯畑の近く、白旗の湯です。最初の写真がぬるめの44〜5度に湯守の人が調整してます。この日はそうじのあとすぐなので、47度くらいありました。透明できれいですが(^_^;)熱くてはいれません。しばらくして大丈夫に。いつもは白濁してます。

2枚めの写真が高温の湯船でやはり湯守の人が48度以上に設定してます。わたしは入れません(^_^;)。

わたしのアトピーはここできれいに治ります。定期的に行ければいいのですが。遠いね~

 

翌日お仕事なので、一路新潟へ

途中、良い温泉ですがなかなか行けなかった温泉、湯宿温泉に行きました。4箇所共同浴場があって、泉質もデータ上は良いのですが、駐車場がないのが難点で今まで行けず。しかし、運良く止めることができいきました。

ところが、今回もコロナでだめなところの温泉地でした。残念。










全部張り紙がしてありました。初めてみたのですが、風情があって良さそうですよね。コロナがおさまったらぜひ一度お湯を試してみたいわ。

 

翌日、クライアントさんがお昼に寺泊のおさかな市場通りに連れて行ってもらいました。ご厚意で連れて行ってもらったのですが、もったいない話、わたしはお魚があまり好きでないです。なので、カツ丼を(笑)。

でもこれはついてくるのでいただきました。カニ汁。買えば100円。メッチャ安い。




次のクライアントさんのところに行く途中、佐渡ヶ島がくっきり。


お仕事終わって、雲母温泉上関共同浴場に。

いつまでもこの料金でいてほしいわ。100円



翌朝、雲母温泉共同浴場に、100円


そのまま北上して山形県。あつみ温泉正面湯に。200円で泉質も良く、見栄えもいいけど入れませんでした。残念。




あつみ温泉には他に2箇所ありますがだめです。

 

次に湯田川温泉にいこうと思ったのですが、雨が降ったりやんだりで、ここは駐車場から2箇所ある共同浴場まで離れているため、やめました。

 

それで羽根沢温泉共同浴場にいきました。なんとま〜300円になってる〜。100円の時から来ているわたしには、納得できない。そして、単独で山の中なので、また入れなかったら嫌だな〜って思い、やめました。

 

とにかく鳴子に行こう

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

くい込みってお好き~ 20日

 おはよう💋💋💋   このパンティーってよくくい込むの~お尻にくいくいって、偽まんこにもくい込みやすいのよ~ホント、エッチなパンティー 😂😋 でもね~、エッチな写真がいっぱい撮れてたすかるわ~👍😍 じゃ~写真を見てね~ きょうもありがとね~