2019年7月5日金曜日

私の人生で初めて、入院手術 6月8日~7月4日

おはようございます


わたしの今年の運勢、予期せぬ出費があるので無駄使いしないで貯蓄しなさい。でした。

無駄使いはしてないつもりでしたが、
お正月にまさかのフラッシュクラッシュで損をしました。
2月に母が死亡。
今回19日間の入院。

入院は金額的には思ってたよりも安くて助かりました。
胸にパイプを通す処置は病室のベットの上。
胸に薬液を注入するのも、パイプを抜くのもです。
手術室に行かなかったことは精神的に楽だったです。

しかし、入院生活は想像とかけ離れてました。
最初に手術して、あとは回復、抜糸、退院。
ところが、私を待っていたのは、毎日一喜一憂の生活です。
写真は退院当日の朝ですが、 このときまだ退院確定ではありませんでした。
パイプを抜く準備をしたのに、だめで手術することになった。
吸引をやめたのに、翌日吸引再開。
毎日Xレイで肺が膨らんでる、膨らみが足りない。
辛かったわ。
 胸に薬液を入れるのは胸膜癒着術という手術です。
 もう二度としたくない。

今の手術は切って、縫って、ほとんど痛くないですね。その後痛くても痛み止めがよく効いて、コントロールしてくれます。

こう思ってたのですが、痛みは半端なく、鎮痛剤を飲めない。
呼吸困難になって、とにかく苦しくて、酸素マスクしてもらっても効かなかったです。
42度の高熱、解熱剤を使えない。
極度の寒気で全身の筋肉が硬直し、その後4日間筋肉痛。ゲップしても全身が激痛。体をひねるのも痛くて。
寒気は布団2枚に電気毛布で助けてもらいました。

今回初体験がいっぱい。
気絶して、3時間位記憶がありません。
酸素マスクと鼻酸素。
ワイファイの心電図酸素量計。
ドレンと点滴をしながらコロコロを使って歩く。
尿瓶フフ。
携帯トイレやおむつはセーフでした。ホッ
体重が小学校以来初めて50キロを瞬間切りました。身長173センチではダメダメな数字ですね。

いまだ抜糸もしてない、自宅安静中ですが、退院できてよかった。
再発率が高いらしいですが、注意しますね。


ここからは未掲載の写真だけです。














0 件のコメント:

コメントを投稿

スケスケパンティーはお好き? 16日

 おはよう〜💋💋💋 わたしは昔からエロいのでスケスケパンティーが好きなの。はいてもらうのが好きだったけど、いまじゃじぶんが身につけるのがご満悦😂😁ギャハハハ〜😋 みんなの見てるといろいろね〜それぞれの性癖によるのね〜😁✌ じゃ〜写真を楽しんで〜 最初と最後が好きだけ...