2018年5月4日金曜日

長野県の温泉 本沢温泉雲上の湯 切明温泉河原の湯

今回はマニアックになりますがおすすめです

本沢温泉雲上の湯
標高2500メーターにある日本一高いところにある混浴露天風呂です。
硫黄含有の酸性泉のお湯は最高です。
見晴らしは絶景です。
脱衣所はなく、山肌の好きなところに服を起きます。



問題は山道を2時間半くらい登らなければならないのと、標高2500メーターに登るので山の知識があることが前提になります。
この写真は2回めに行くことができたときの写真です。一回目は晴れていたのですが、積乱雲がみえたので中止しました。その2時間ご集中豪雨で、 国道20号線が冠水しました。
わたしはばばーで高齢ですが、経験があるので 2時間強で上り下山は1時間半でした。
しかし、普通の人だと3時間見といたほうがいいかも?

またこの混浴露天風呂は本沢温泉山小屋で管理されていますのできれいですし、温度管理もされてますからいいですよ。
写真の山小屋に入浴料を払ってから露天風呂に行くように。

問題が多いですが、一度は行ってみたい混浴露天風呂です。


切明温泉河原の湯
名前の通り、河原にある混浴露天風呂です。
脱衣所はありませんので、河原で脱いでください。


この日は4月で雪解け水が多く増水してました。
暑い源泉がでてるのですが、ご覧の状態で冷たくて入れませんでした。
2枚めの写真の土管の中にかなり熱い源泉がでています。このすぐ下でちょうどよかったです。
もちろん川底からも湧いていますよ。

なので、本来は川の水が入るのを石で調節して入るのだと思います。
みなさんもチャレンジしてみましょう。

駐車場は雄線閣さんに声をかけて無料で止めさせてもらい、露天風呂も無料です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

くい込みってお好き~ 20日

 おはよう💋💋💋   このパンティーってよくくい込むの~お尻にくいくいって、偽まんこにもくい込みやすいのよ~ホント、エッチなパンティー 😂😋 でもね~、エッチな写真がいっぱい撮れてたすかるわ~👍😍 じゃ~写真を見てね~ きょうもありがとね~